イーグルセットアップ情報

2010年2月以前よりイーグルをお使いのお客様へ

2010年2月17日より、イーグルのセットアップ形式が変更になりました。
以前よりイーグルをお使いのユーザー様は、先に現在お使いの イーグルをアンインストール した後、新しいセットアップを実行してください。ご利用中のデータは引き続きそのままお使いいただけます。

イーグル起動時に更新を自動で確認

これまでイーグルに更新や修正が入る度ユーザー様にダウンロードとインストールをお願いしてまいりました。
このたび「CilckOnce(クリックワンス)」形式での配布を始め、ユーザー様の利便性を追及し常に最新の情報提供をサービスします。 イーグルをCilckOnce形式でセットアップすると、イーグル起動時に更新情報を自動的にチェックするようになるため、常に最新のイーグルをお使いいただけるようになります。

※「ClickOnce」はマイクロソフト社のアプリケーション配布技術です。

セットアップ手順

イーグルのアンインストール

以前よりイーグルをお使いのユーザー様は、新しいセットアップを実行する前に現在お使いのイーグルをアンインストールしてください。イーグルのアンインストールは、[コントロールパネル] の [プログラムと機能] (XPの場合は [プログラムの追加と削除]) から行います。

初めてイーグルをセットアップする方はこの手順は必要ありません。また、インターネット接続環境でイーグルをお使いでない場合は こちら をご覧ください。

セットアップ方法

  1. 新しいセットアップを実行するには、セットアップページ の使用規約を確認後 [同意してセットアップ] ボタンを押します。
  2. 続けて表示されるダウンロードページの [インストール] ボタンを押します。

    ご注意:イーグルセットアップの前に .Net Framework のインストールが必要な場合があります。画面の指示に従って、.Net Framework のインストールを行ってください。
  3. アプリケーションのインストールダイアログが表示されます。確認して [インストール] を押します。
  4. イーグルのインストールが始まります。
  5. インストールが終わるとイーグルが起動します。

自動更新

イーグル起動時にサーバーを確認して、更新があれば自動的にお知らせします。

ホームページを確認 → ダウンロード → インストール という手順が不要となり、常に最新のイーグルをご利用いただくことが可能となります。

※ [ツール]-[更新プログラムを確認する] で更新を確認することもできます。